新着情報

4月26日より診療再開いたします。

休診しておりましたが、

4月26日より診療再開いたします。

ご予約の患者様、受診を検討されていた方にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

本日午後よりアプリ、Web予約が可能となっております。

今後は一層体調管理に努めて参ります。

よろしくお願いいたします。

※臨時休診のお知らせ

のだけこどもクリニックをご利用頂き、誠にありがとうございます。

急なお知らせで大変恐縮ですが、院長体調不良のため明日より終日休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

診療再開日につきましてはホームページならびにウエブ予約(デジスマ診療)の一般診療タブ内でお知らせ致します。

デジスマアプリをご利用の方は直接アプリへ配信致しますので、ご確認をよろしくお願い致します。


のだけこどもクリニック 

5月2日の診療について

5月2日は本来なら木曜日のため休診日ですが

連休前のため

午前中のみ診療いたします。

よろしくお願いいたします。

専門外来について

4月9日より専門外来(神経外来、夜尿症外来)を再開いたします。

予約時間は

火曜日 11:30

水曜日 11:30 です。

予約は希望日の1か月前から可能です。

一般外来終了後の案内となるため待ち時間が発生する可能性があります。

事前に内容を確認するためご来院前に必ずアプリにて問診入力をお願いいたします。

※なお、自閉症やADHDなど神経発達症に関する相談、療育に関する意見書などの書類作成は実施しておりません。

予めご了承ください。

診療内容、時間について

現在、診療内容や時間についてホームページや診察券でのご案内と一部変更があります。

①土曜日について

・午前中は一般診療と予防接種 

・午後は一般診療のみとなっております。

②専門外来新規受付停止中。※意見書等を含む診断書作成も現在は受け入れを停止しております。

・再開の際はホームページにてご案内いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

※当院は中学3年生までが対象となっております。ご予約の際はご注意ください。

 

 

駐車場について

当クリニックの駐車場はクリニック前の10台とクリニック裏5台となっております。

道向かいの駐車場には絶対に停めないようお願いします。

(苦情があったため一時待機もおやめください。)

予約時間になっても駐車場の空きがない場合、クリニックにお電話いただければ

こちらで来院受付を行います。

これ以上の駐車場確保が難しいため、空きがない場合は上記のような対応となります。

ご迷惑おかけしますが、

今後も長く診療を続けていきたいと思っておりますのでご協力お願いいたします。

年末年始の診療について

12月30日(土)は16時まで診療いたします。
12月31日(日)から1月4日(木)までは休診とさせていただきます。
1月5日(金)より通常診療となります。

Web予約された方と別の方との受診について

Web予約された方と別の方が付き添い(母がWeb予約し、祖父母と受診など)される場合でも、前もっての電話連絡は不要です。来院時に受付にお声掛けください。

よろしくお願い致します。

インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種のWeb予約を開始しております。

接種は10月3日(火)より開始いたします。

【料金】

・6か月から3歳未満:2500円/回

・3歳以上:3000円/回

※13歳未満の方は2回接種になります。

※2回目の予約は1回目接種後2~4週後を目安にお取りください。

※ご兄弟なども同時に接種する際は必ず人数分の予約枠をお取りください。

※1週間以内に発熱があった場合、解熱後1週間以上空けてからの接種となります。

※診察や処方対応などは時間の都合上できませんので、ご了承下さい。

※当日は親子手帳を忘れずにお持ちください。

※高校生以上の接種は行っておりませんので、ご了承下さい。

WEB予約開始について

準備が遅くなりましたが、明後日9月29日(金)よりWeb予約を開始しますので、よろしくお願いいたします。

のだけこどもクリニック院長

内覧会

 

本日は無事内覧会を行うことができました。お天気もよく、地域の皆様はもちろん関係者、親族含め多くの方々にご参加頂きました。本当にありがとうございました。

ご参加いただいた方からご質問や要望事項などを伺うことができ、我々スタッフも内覧会を通して気づいた点が多く、これから地域の皆様に少しでも安心してご利用いただけるよう準備を進めていきたいと思います。

10月2日の診療開始に向けて、スタッフ一丸となって準備を進めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

のだけこどもクリニック院長

9月24日の内覧会に向けて

クリニック内の写真です。案内サインが設置され、開院祝いの観葉植物も頂き、内覧会の雰囲気が出てきました(笑)。

本日も建具の手直しやガラスフィルム施工、医療機器搬入など、様々な業者様が出入りし、慌ただしく一日が過ぎて行きました・・・台風で1週間工事が止まってしまった影響でカーテン設置など内覧会に間に合わない工事もありますが、工事関係者の方々のおかげで何とか予定通り内覧会を実施することができそうです。本当にありがとうございます。

我々スタッフも内覧会に向けてできることを一つ一つ行っていきます。

当日は多くの方々にクリニックをご覧頂ければ嬉しいです。

のだけこどもクリニック院長

クリニック建設状況

昨日の建設現場の写真です。とうとう「のだけこどもクリニック」のロゴ看板が設置されました。いよいよ始まるとの思いも強くなり、さすがに感慨深かったです。目を止めている方も多くおられました(笑)。

打ち合わせの内容も多岐にわたり、最近は何から手を付けていいのかわからなくなりますが、逆に多くの方々に助けて頂いていることを改めて実感でき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは9月24日の内覧会に向けて、一つ一つ準備を進めていきたいと思います。

のだけこどもクリニック院長

クリニック建設状況

本日の建設現場の写真です。足場やカバーも外れ、外観がはっきり確認できるようになりました。最近は可能な限り毎日現場を確認していますが、1日でもだいぶ中の様子が変わっていきます。
診察室の壁紙も施工されていました。10月からはこの部屋で子供たちのために頑張っていきたいと思います。
最近は日が暮れるのも早くなり、照明を照らして遅くまで、現場の方々が作業をされています。細かい点も一つ一つ確認して頂いており、いつも笑顔で対応して下さる工事関係者の方々には本当に感謝です。ありがとうございます。
のだけこどもクリニック院長

クリニック建設状況

昨日の建設現場の写真です。「小児科クリニック開業予定」の垂れ幕が設置されていました。建設業者様のご厚意により、無料で設置して頂きました。ありがとうございます。

垂れ幕に気づいて、車内からみている方も確認できました(笑)。

台風6号の影響でほぼ1週間工事が止まってしまいましたが、先日の打ち合わせでは建設業者の社長さん、現場責任者の方、内装工事業者さん、設計士さんも交えて説明を受けることができました。遅れを取り戻すため、しっかり対応していくとのことでしたので、まずは一安心。いつも遅い時間からの打ち合わせに感謝です。

10月の開院に向けて求人、備品関係など色々決めることも増えてきましたが、しっかり準備を進めていきたいと思います。

のだけこどもクリニック院長

クリニック建設状況

昨日の建設現場の写真です。鉄骨が組みあがり、一部窓枠などサッシ類が取り付けられていました。夕方遅い時間でしたが、まだ現場の方々が作業をされていました。

順調に進んでいるようで、工事関係者の方々に感謝です。ありがとうございます。

のだけこどもクリニック院長

のだけこどもクリニックの場所について

のだけこどもクリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます^^

開院まで2ヶ月少しとなりました。
今、現場の方々も暑い中で働いてくださり感謝しかありません。
近隣の皆様も音などでご不便をかけることもあるかと思います。
本当にありがとうございます。

さて、少し場所についてお話ししたいなと思います。
当院は宜野湾市野嵩2丁目にあり
周囲には、スーパーや眼科、歯医者、公園があり静かで穏やかな地域です。

ホームページにも宜野湾市役所裏のファミリーマート向かいにある。(ただいま建築中)
と記載しています。

ファミリーマート向かいと書いてますが、、
綺麗な真向かいではないので、通り過ぎる方が多いのでは?という心配があります。

特に宜野湾市役所横の道から来ると、通りすぎた後に『あ!』となる事があるかなと思います。
Googleマップが1番分かりやすいですが、
これから建物完成と共に案内なども色々と工夫していきたいと思います^^

 

クリニック建設状況

当初9月開院予定でしたが、工事の遅れがあり、一カ月遅れて10月開院に向けて準備を進めております。

昨日の建設現場の写真です。少し建物の形がわかるようになってきました。

今のところ工程表通りに建設が進んでおり、一安心・・・

のだけこどもクリニック院長

 

 

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

のだけこどもクリニックの情報を発信してまいります。

keyboard_arrow_up